【W杯】「衝撃だ…」ブラジルファンに危機感「日本とは対戦したくない」「日本が怖いんだ」「ブラジルはチュニジアと引き分けている」

1: 王子 ★
「日本とは対戦したくない」サムライブルーの4-0快勝にブラジルファン危機感「日本が怖いんだ」「このチームにやられるとこ見たくないよ」【W杯】

サッカー日本代表は現地6月20日、北中米ワールドカップ(W杯)グループステージ第2戦でチュニジア代表と対戦し4-0で完勝。今大会初勝利で決勝トーナメント進出へ大きく前進した。

 日本代表はボール保持率59%(チュニジア41%)、シュート11本(同3本)、枠内シュート6本(同0本)と終始チュニジア代表を圧倒。その戦いぶりには、日本列島からはもちろん、世界中から称賛の声が上がっている。
 
 そんな中、危機感をあらわにしたのがブラジルファンだ。日本はこのまま1、2位いずれかの順位で通過すれば、グループCの1、2位と対戦する可能性があり、現在は1位ブラジル、2位モロッコとなっていた。

 サッカー王国のファンからは「日本とは対戦したくない」「衝撃だ…」「ブラジルがこの日本のチームにやられるところなんて見たくないよ」「ブラジルは数カ月前にチュニジアと引き分けている」「日本が怖いんだ」といった声が寄せられた。

構成●THE DIGEST編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/216761166961a10adf03358b5af1900892e8159d

引用元: ・【W杯】「衝撃だ…」ブラジルファンに危機感「日本とは対戦したくない」「日本が怖いんだ」「ブラジルはチュニジアと引き分けている」 [王子★]





21: 名無しさん@恐縮です
>>1
マイアミで伊東が点を取った
今回も伊東が点を取る

2: 名無しさん@恐縮です
嘘つけw
ブラジル人がそんなコメント言うわけない

3: 名無しさん@恐縮です
チュニジアと引き分けてたのかw

6: 名無しさん@恐縮です
どう見てもオランダのほうが怖いだろ

7: 名無しさん@AI
今のブラジルなら勝てる。闘莉王

9: 名無しさん@恐縮です
わかりやすいステマ乙

10: 名無しさん@恐縮です
フランスとブラジルなら断然ブラジルと。フランスは…あれに勝てるチームあるんだろうか

20: 名無しさん@恐縮です
>>10
フランスだけは無理ゲーだな
メッシに神が味方したときのアルゼンチンしか勝てん

22: 名無しさん@恐縮です
電通に言え言われたの?

23: 名無しさん@恐縮です
ブラジルの人聞こえますかー

24: 名無しさん@恐縮です
イブラヒモビッチのコメント

「日本をサプライズ・パッケージと呼ぶのをやめるべきだ。
いつまでもこんなパフォーマンスを出し続けていれば、
もうサプライズではなく、本物の強豪だ。」

「ワールドカップで4-0の勝利は普通じゃない。
チームを破壊するのは偶然じゃない。
質、組織力、自信、そして自分が何をしているかを
正確に知る選手たちを持っているからだ。」

「僕が一番感心するのは、彼らのプレースタイルだ。
恐れもためらいもなく、名声への敬意もない。
彼らは激しく攻め、ユニットとして守り、
どんな相手にも苦しみを味あわせる。」

「大会が始まる前は、みんな伝統的なお気に入りチームの話ばかりだった。
でも試合を重ねるごとに、日本は静かにその会話に割り込んでいく。」

25: 名無しさん@恐縮です
本気のブラジルに勝てる気なんて全く無いわ

28: 警備員[Lv.6][新芽]
ねーよ

29: 名無しさん@恐縮です
日本を舐めていい時代は終わった
前回のドイツみたいに恥を晒したいやつはかかってこい

コメント

タイトルとURLをコピーしました